初めて宝塚を見た話

最近『少女歌劇レヴュースタァライト』や『かげきしょうじょ!』など舞台を題材にした作品が話題になっており、かくいう私もそれを見て少なからずとも実際の舞台への興味はかなりありました。

 

『かげきしょうじょ!』はまさに宝塚を舞台にした作品なのですが実際に公演を見た事は無く、知識としてそれを知っているという状態。

しかし関西まで見に行くのは旅費を考えるとかなりキツイよな…と考えていた所に地元の博多座で公演があるという情報を入手。

ただその時点ではもうチケットはほぼ売り切れ。そして公演中に休みを取れるという保証も無く半ば諦めていました。

 

f:id:sublow326:20211018030424j:image
f:id:sublow326:20211018030422j:image

そして月日は経ちそれとは関係無いライブを見てその会場の近くでホテルに泊まったんですけど、次の日朝食を食べながらふと宝塚公演のチケットの残数を見たらまだ残ってた訳ですよ。

行けるじゃん、って思いましたね。

そこからは風呂入って用意して博多座に向かう。この間15分。最高にイカしてた。

 

チケットも無事買えて入場したんですけど皆さん凄くちゃんとした服装で来られてるんですよ。ちょっとしたドレスとかスーツとか。

それに比べて俺は半袖半ズボン。

かなり場違いな感じだったと思うよ…

因みに男女比は95:5、圧倒的女性。

 

f:id:sublow326:20211018031352j:image

取れた席は三階席の一番後ろの席で「これで見えるんだろうか…?」という気持ちはあったけど始まってみればそんな事はありませんでした。

舞台も全体が見渡せ、演者がどういう動きをしているかが良く観察する事が出来て、全く見ていて不満はありませんでした。

そして主役の圧倒的存在感。

遠くからなのですがそれでも分かる程の存在感。

見てる時は本当に麗しい…っていう感情しか湧かなかったよ本当に。

 

歌唱力、演技、動き、ダンスや立ち振る舞い。

どれを取っても全てが一級品で、ここまでどれだけの努力をしてきたのだろうか。

 

ここまで来れる人間というのは一握りなんだと思うと本当に言葉が出てこないし、トップで居続ける事の難しさたるや…

 

宝塚に魅了される人の気持ちが少しだけ分かった様な気がします。

初めて見た僕でさえ見終わった後にまた見たいという気持ちがすぐに湧いてきたくらいには衝撃を受けました。

 

本当に見て良かったと思います。

f:id:sublow326:20211018033808j:image
f:id:sublow326:20211018033811j:image
f:id:sublow326:20211018033806j:image

もし行けるなら宝塚大劇場で見てみたいですね。

 

11/3まで博多座で公演があるので興味のある方は是非見に行って欲しいですね。

 

https://www.hakataza.co.jp/sp/lineup/202110/takarazuka/index.php

 

博多座なら直接行っても買えるのでサイトで残席を確認してから行ってみるのもありだと思います。

 

https://twitter.com/hakatazatheater/status/1447835968770248710?s=21

限定的ですが学割もありますのでそれを活用するのするのも一つの手かもしれません。

 

多分もう一回見に行きそう…